コラム|【門前仲町髙木歯科】門前仲町・木場駅の歯科・歯医者

時間
10:00~13:00
14:30~19:00

休診日:木曜・日曜・祝日
☆:土曜日午後は14:00~18:00の診療となります。
※診療時間は変更になる場合がございます。

〒135-0045
東京都江東区古石場2-14-1
ウェルタワー深川105

  • メニュー

事前に知っておきたい!ホワイトニング効果の違い

みなさま、こんにちは。
 
門前仲町・木場駅エリアの門前仲町髙木歯科です。
 
 

ホワイトニングって、知っているようで解らないことも多いのではないでしょうか。
ここでは、「どんな種類がありますか?」「自分にはどれが向いていますか?」という疑問にお答えしたいと思います。
 
事前にホワイトニングの種類と効果の違いなどを知って、自分に合ったやり方を見つけてください。
 
 

歯科医院で?自宅で?あなたはどちらのタイプ?

ホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」があります。あなたは、どちらが向いているタイプでしょうか?
 
 

●オフィスホワイトニングが向いているタイプ
 
このイベントまでに白くしたい、という目標が決まっている人。
できるだけ早く白くしたいと考えている人。
 
歯科医院へ通院して施術を受けるオフィスホワイトニングは、白さを実感できるスピードの速さが特徴です。
 
一般的には、1回1時間程度の施術で、3回~4回くらい通院してホワイトニングを受けると、「白くなってきた」と感じるようになります。
 
目指す白さや歯の状態によって、通院回数や治療期間は異なります。
 
 

●ホームホワイトニングが向いているタイプ
 
日中忙しくて通院しにくい人。
スピードよりも、白さが長持ちすることを優先したい人。
 
 
自宅へホワイトニングのアイテム一式を持ち帰って、自分で施術を行うホームホワイトニング。仕事や家事などで忙しくて通院の時間がとれないという人も、自宅でマイペースにホワイトニングを行えます。
 
歯科医院で行うオフィスホワイトニングに比べて、白くなったと感じるスピードはゆっくりなのですが、白さが長持ちするのが特徴です。
 
 

お口の状態に合ったホワイトニングを提案

「早く白さを感じたい」「でも長持ちさせたい」という場合は、両方のホワイトニングを組み合わせることもできます。
 
もちろんどちらか一方だけでも十分にホワイトニング効果を得られますが、芸能人やモデルなど、人前に立つ仕事をされている多くの方がこの方法を採り入れて白さを保つケアをしている有効な方法です。
 
 
門前仲町髙木歯科では、まずは患者さまのお口を診断し、どの方法が合っているかライフスタイルなども考慮しながらご提案します。
 
ホワイトニングに興味がある方は、お気軽にご相談にお越しください。お待ちしています。