結婚式前に歯を白くしたい!! ブライダルホワイトニング

江東区にございます門前仲町髙木歯科です。

さて前ページでは歯のホワイトニングについて書かせて頂きました。あまりにもご自身の歯の色が濃い場合にはホワイトニングだけでは歯の色の改善を行うことができません。失活歯(歯の神経が死んでいる)やテトラサイクリン症歯(幼少期の抗生剤の服用による副作用)等がこれにあたると思います。

 

ホワイトニングだけでは歯の色の改善を行えない場合にはダイレクトボンディング(コンポジットレジン修復)、ラミネートべニア(セラミックのつけ爪のようなもの)、セラミッククラウンが必要になることがあります。

以下では結婚式にむけて歯を白く綺麗にしたいという主訴の方をブライダルホワイトニング、ダイレクトボンディング、セラミッククラウンを行って頂き、歯の色と歯並びを改善することができた症例です。

初診時の写真

全体的に歯の色が濃く、前歯は神経が死んでいて歯の色が特に濃く、歯並びが気になります。ホームホワイトニングを行って頂き歯の色の改善をしてから前歯2つは色の濃さ、歯並びの改善を図るためセラミッククラウンを行うことにしました。周囲の色の気になる部位はダイレクトボンディングにて治療をしていきます。

ホワイトニング1か月後の写真

ホームホワイトニングを1か月行って頂き歯の色の改善が見られました。

セラミッククラウン、ダイレクトボンディング治療後の写真

全ての治療を行うことで美しい口元になられました。ご本人様にもご満足頂き、幸せな式のお手伝いができて施術者も大変嬉しかったです。

白く美しい口元になりたい、ホワイトニングをしてみたいなというかたはクリニックまでお問い合わせ下さい。

実際のホワイトニングの症例集です。

https://www.takagi-dc.net/case/whitening.html

江東区門前仲町髙木歯科は門前仲町駅・木場駅・越中島駅より徒歩10分以内に位置しております。クリニックモール専用の地下駐車場がございますので豊洲、有明などの湾岸エリアの方にも大変多くご通院頂いております。

関連記事

投稿日:2022年9月24日