日本矯正歯科学会認定による歯列矯正

東京都江東区の歯医者門前仲町髙木歯科です。当院では日本矯正歯科学会の認定医の専門医が在籍しておりますので安心して歯列矯正のご相談にいらしてください。

歯列矯正を始めたい!!と考えたときにどこにいけばいいの??

→優先順位が高い順に書いていきますね。

①日本矯正歯科学会認定医が在籍しているか。

似たような学会名もありますが、日本矯正歯科学会です。かつ在籍しているだけではなく担当ドクターが認定医か専門医であることが重要です。取得するのに大学の専門の科でしっかりと研鑽を積まないと取得できない認定医です、

②通える距離か

どんなにいい矯正を受診できるクリニックでもあまりにも遠いと意味がありません。月に1度調整が必要であったり脱離やお痛みがあった時に応急処置で通院する必要があります。物理的な距離は重要性が高いです

③金額・支払い方法

自費治療ですので、保険治療と異なり価格はそれぞれのクリニックで異なります。また、金額がどうしても高額になりますので支払い方法は現金のみか・振込み・カード決済は可能か??分割払いやデンタルローンはおこなっているのか是非チェックしてください。

④1口腔内単位での治療ができるか

歯列矯正中は磨き難い治療法もあり歯のクリーニングが必要になることや、虫歯ができてしまった時にはむし歯治療が必要になってきます。全ての治療が別々のクリニックになると連携が取りにくいです、トータルで診療してくれるクリニックの方が治療計画が立てやすいです。

 

さて実際の症例です。前歯の歯並びを主訴にいらっしゃった方です。

前歯の歯並びが気になるとの主訴でご来院頂いた患者さんです。

前歯の出っ歯傾向があるのがわかります。矯正方法(ワイヤー矯正、インビザライン矯正)、抜歯の必要性や期間費用をご説明しワイヤー矯正で治療を進めていくこととなりました。

2年後の歯列矯正後の写真です。

上の前歯の出っ張りがなくなり綺麗な歯並びになっているのが分かります。その後、金具が装着されていたボンドを除去しホワイトニングを行い歯の更なる審美改善を行いました。

 

 

このように門前仲町髙木歯科では1つのクリニックで抜歯・歯列矯正・虫歯治療・ホワイトニングまで各専門医の診療を受診することが可能です。

門前仲町髙木歯科は江東区、門前仲町駅・木場駅・越中島駅から徒歩10分以内にございます。遠方の方には地下にクリニックモール用の駐車場がございますので豊洲や有明からも多くの方にお越し頂いております

 

 

投稿日:2022年11月22日