今すぐ始められるホワイトニング!! オパールエッセンスGo

歯の色が気になるからホワイトニングをしてみたいとお考えの方、門前仲町髙木歯科までご相談下さい。院長の髙木仲人は徳島大学大学院再生歯科治療学分野にて歯の研究をしているため、大学にて最新の知見を取得することが可能です。副院長は歯のホワイトニングの研究で歯学博士の学位を取得しているため、専門的な知識と経験が豊富です。

最近では薬剤の進化により、歯の色の改善はあるが副作用(知覚過敏)の発生しにくいホームホワイトニングをオススメすることが多くなってきました。

オフィスホワイトニングはクリニックで行うものですが、1回の来院あたり90分近くの時間が必要、3-5回は来院が必要、単価が高い、白くなりやすい分後戻りも早い、知覚過敏が発生しやすい。などのデメリットもあるからです。

ですが、ホームホワイトニングは今すぐに始めたい!!と思っても、ホワイトニング薬剤を付着させるトレー(マウスピース)が必要だったため、数回の来院が必要でした。

 

今回はホームホワイトニングをしたい時に、今すぐに始められるオパールエッセンスGoについてお話をさせて頂きます。

 

こちらは歯の並びに合わせて形が変化するウルトラフィットトレイを採用しており、予めホワイトニングジェルが充填されたトレイにより場所を選ばずに、好きな時にホワイトニングを行うことができます。1箱に10枚トレイが入っており、1箱22000円で販売しています。

良いところ

・すぐにホワイトニングを始められる

・歯列矯正中でワイヤー矯正をしていても、トレイが変形するので装着することができる

・過酸化水素6%を採用しているため歯が白くなるのが従来のホームホワイトニングより少し早い

・ホワイトニングを過去にしていたことがあり、色が後戻りしてしまった時のフォローに適している

悪いところ

・単価が従来のホームホワイトニングより少し高い

 

実際の症例をみてみましょう

 

こちらの方は、過去にホワイトニングのご経験がありました。最近はホワイトニングを行ってなかったので色が後戻りしてきた方です。お話をしたところホワイトニングをしたい、となったためオパールエッセンスGoを20日使用して頂きました。

 

 

オパールエッセンスGoによるホワイトニングを行った後の写真です。歯の色が白くなり、透明感がでてより美しい歯になったことがわかります。

 

ホワイトニングは現在普及期にあり、以前より珍しい治療法ではなくなりました。ですが、ご説明不足、治療者の経験不足により色の改善が見られなかったり副作用が強く出てしまった、等のトラブルも耳にします。ホワイトニングは薬事法により過酸化水素や過酸化尿素等の歯を白くすることのできる薬剤は歯科医師でないと使用することや、販売が行えません。

ホワイトニングは歯科クリニックで。 と覚えておいてください。

 

門前仲町髙木歯科は江東区、門前仲町駅・木場駅・越中島駅から徒歩10分以内にございます。遠方の方には地下にクリニックモール用の駐車場がございますので豊洲や有明からも多くの方にお越し頂いております

 

投稿日:2022年11月14日