目立ちにくい矯正(裏側矯正) 江東区 門前仲町髙木歯科

江東区門前仲町駅、木場駅から徒歩8分の門前仲町髙木歯科です。歯並びが気になるから綺麗にしたい、でもマウスピース矯正を1日20時間装着することには抵抗があるという患者さんには裏側矯正(舌側矯正)がオススメです。

歯にブラケットとワイヤーを装着して歯並びを改善します。装置が舌側(裏側)につくのが特徴です。装置が裏側につくので、見た目が悪くなりません。また、マウスピース矯正と異なりワイヤーで歯を並べるので常に歯を動かす力がかかります。

 

 

 

 

 

 

裏側にワイヤーがあることで目立ちにくく、非常に審美的です

 

 

当院の裏側矯正は治療前に精密な型取りを行い、技工所で装置を作成します。

iTero 口腔内スキャナーによる光学印象で精密な型取りを行うため、患者様の負担が少なく行うことができます。

裏側矯正は治療技術の難易度が非常に高い治療法です。個人的な意見ですが必ず日本矯正歯科学会認定医、専門医、指導医いずれかが在籍するクリニックで受診をなさってください。昨今、専門医がいないのに歯科矯正を行い患者さんを不幸にしているニュースを目にします。同じ歯科医師として非常に情けないです。

門前仲町髙木歯科では患者さんの皆様の口腔内が美しくなり健康的な生活を手に入れられるよう努力していきます。

 

 

門前仲町髙木歯科は江東区、門前仲町駅・木場駅・越中島駅から徒歩10分以内にございます。地下にクリニックモール用の駐車場がございますので東京駅、銀座駅、豊洲や有明からもご通院可能です。歯医者でお困り方はお気軽にお問い合わせください。

 

投稿日:2023年1月29日