歯の色が気になる! 歯のホワイトニングについて

門前仲町、木場エリアで歯の色が気になっている方は是非、門前仲町髙木歯科歯科までいらして下さい。経年的に歯の色は透明感を失い暗くなっていきます。生まれつき歯の色が暗かったり、幼少期に服薬した抗生物質のせいで歯に色が沈着してしまうこともあります。

歯の色が気になる、黄色い気がする。という時でも歯のクリーニングで歯の表面についた着色汚れ(ステイン)を落とすことで少し色の改善ができることもあります。クリーニングしても歯の色が気になる!!という時には、歯のホワイトニングを考えてもいいのかもしれません。

また、前歯の詰め物やかぶせものを白く新しくする前に、歯のホワイトニングをするとより白い綺麗な歯になると思います。

以降の写真はご本人の同意を得て掲載しております。

 

全体的な歯の黄色さを気にされて来院。画像右の小さな前歯が歯の神経が死んでしまっているので、特に歯の色が暗く、詰め物のふちもあっていません。

 

 

ホームホワイトニングを行って、歯の神経の死んでいる歯にはウォーキングブリーチという歯の神経が無い歯に行う1歯のみのホームホワイトニングをおこない詰め物を綺麗にしました。

全体的に歯の色が白くなり、歯に透明感が出てきてとても綺麗な前歯になりました。

 

次の方は歯の色が気になるからホワイトニングをしたい、との主訴でいらした方です。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行わせて頂き、詰め物を詰め替えました。

 

 

 

 

 

抗生物質のせいで歯に色が沈着してしまった方です。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行わせて頂きました。

 

 

 

ご本人がしったかりとホームホワイトニングを重点的に行ってくださったので、ホワイトニングのみでかなり色の改善がありました。

歯の色やホワイトニングについて相談したい方は是非門前仲町髙木歯科歯科までご連絡下さい。副院長の髙木はホワイトニングの研究も行っていた歯学博士です、経験も豊富なのでお困りのかたはお気軽にお問い合わせください。

 

投稿日:2021年6月5日