ブライダルホワイトニング(歯のホワイトニング) 江東区門前仲町髙木歯科

江東区の歯医者門前仲町髙木歯科です。

歯の色でお困りの方は多くいらっしゃいます。最近ではコロナ禍ではあるがそろそろ結婚式をとお考えになり、挙式や前撮り撮影のために歯のホワイトニングをしたい!!という方が増えてきているように感じております。

門前仲町髙木歯科の副院長はホワイトニングの研究を行い歯学博士を取得していますので安心してご相談下さい。

法律によって、歯の漂白(ホワイトニング)を行えるのは歯科医師、歯科衛生士に限られています。このような国家資格を所持していないと歯のホワイトニングは行えません。本当の意味での歯のホワイトニングは歯の内部色素を分解することにより漂白していきます。主な薬剤は過酸化水素になってきますので、通販サイトや歯科の国家資格を所持していないサロンなどでは使用薬剤が限られてくるため、過酸化水素を使用することができません。その場合使用する薬剤は歯の外部色素を除去しているだけなので、真の意味での漂白とは言えません。表面の汚れを取っているだけです。

詳しくは日本歯科審美学会にも記載がございますのでご覧になって下さい。

https://www.jdshinbi.net/information/whitening.php

 

歯のホワイトニングにはクリニックで受診して頂く①オフィスホワイトニング ご自身でマウスピースにお薬を入れて頂き行って頂く②ホームホワイトニングがあります。

 

①のメリットは早く白くなる。マウスピースで自分で毎日行う自信がない方にはオススメです

デメリットとして知覚過敏が起きやすい。後戻りが若干ホームホワイトニングより早い。コストが高い。

 

②のメリットは知覚過敏が起きにくく後戻りするのがオフィスホワイトニングよりゆっくりとしたタイミングである。

後戻りしたら自分でホワイトニングを再度行える。①に比べると安価である

デメリットとして、毎日2時間を1か月して頂くので自分でのコントロールに自信がない場合には向いていない。

 

どちらにしろ、前撮り撮影挙式に向けて2~3か月前ぐらいから準備をしていくことをオススメします。

 

症例ケースのご紹介です

 

 

術前写真

挙式披露宴にむけて歯のホワイトニングを行いたいという主訴でいらしたかたです。ホワイトニングのご説明をさせて頂きホームホワイトニングでご自身でホワイトニングを行って頂くことになりました。

 

 

術後1か月後の口腔内写真

 

 

1か月ホームホワイトニングを行って頂き結婚式にむけて歯を白く美しくすることができました。

 

その他のホワイトニングのご説明はHPにてご覧できます!!

https://www.takagi-dc.net/case/whitening.html

あまりにもご自身の歯の色が濃い場合にはホワイトニングだけでは白くすることはできません。詳しくは次のページでご紹介させて頂きます。

江東区門前仲町髙木歯科は門前仲町駅、木場駅、越中島駅より徒歩10分の場所にあります。クリニックモール専用の地下駐車場がありますので、豊洲や有明からもご通院を多く頂いております。

 

参考文献:日本歯科審美学会ホームページより

 

 

 

投稿日:2022年3月7日