ダイレクトボンディング 門前仲町

歯をあまり削らずに治療をしたいとお考えの方がご自身で調べると、コンポジットレジン修復やダイレクトボンディングという単語が出で来ると思います。門前仲町、木場エリアでコンポジットレジン修復、ダイレクトボンディング治療を受けたい、という方は門前仲町髙木歯科にてご相談が可能です。

院長の髙木仲人は日本接着歯学会、日本審美歯科学会会員であり総合歯科学会指導医の資格を所持しています。

副院長の髙木香は保存修復教室出身の歯学博士です。門前仲町髙木歯科ではお口のことでトータル的にお困りのことを解決できます。

さっそくですが症例を見ていきましょう。

銀歯が外れたので装着しなおして欲しいという主訴の方です。

わずかにう蝕が見えます。

保険診療の範囲内で当日コンポジットレジン修復にて治療を行いました。経年的に擦り減っていったり欠けたりすることはありますが、歯と同じような色で詰め物が行えます。

こちらの方は保険だと銀歯になるのが嫌だという主訴の方です。他院で削った後に来院されています。

即日にダイレクトボンディング(コンポジットレジン修復)にて治療が終了しました。治療時間は30分程度です。接着操作が歯と直接なので確実な接着力を期待できます。欠けたりしても修理が容易なのもメリットだと思います。同じ経年的に擦り減り、欠けたりすることがあります。ここまで大きな症例ですと自費治療となします。

あまり歯を削りたくない、審美的な治療を受けたい。ということでお困りの方がいらっしいましたら。門前仲町髙木歯科にて治療が可能です。お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

投稿日:2021年8月3日