マウスピース矯正インビザラインGoを始めました♪②途中経過

こんにちは^ ^受付の小島です。

 

前回マウスピース矯正のインビザラインGoを始めたというブログを書かせて頂きましたが、

9月からスタートして約3ヶ月が経過しましたので、途中経過を報告したいと思います‼︎

 

私が目で見て、あっ!ちょっと動いてきた!と実感したのは

8週目に入ってからでした(^^)

それまでは目では変化が確認出来なくて、

ただただマウスピースを装着し続ける毎日(笑)

 

スタートし始めにきつく押される感じがちょっとしましたが、痛みもほとんどなく、マウスピースの装着してる感じにもすぐに慣れたので、装着してるストレスも私はあまり感じませんでした。

 

 

↓左の画像が矯正前の下顎の画像。右が今現在の矯正を始めて13週が経過した下顎の画像です。

 

     ⇧矯正前の写真          インビザライン装着13週経過

前方の歯6本がわずかに揃ってきたのが分かりますか?^ ^

 

左側の前から3本目の歯が内側に倒れていたのが少し外側にズレてきていて、

右側の前から3本目の歯は逆に内側にキレイに入ってきてるのが分かるかと思います‼︎

 

8週目辺りから歯が動き出してるのが自分でも分かるようになってきて、モチベーションもそこで上がりました(^^)↗︎↗︎

残りの5週間でまたどれくらい動くのか今から私も楽しみです♪

 

矯正期間が無事に終了しましたら、どれくらい歯並びが綺麗になったのか、色んな角度からの写真も細かくアップしたいと思っています‼︎

マウスピース矯正にご興味のある患者様の参考に少しでもなれたらいいなと思っています。

 

それではまた更新いたします☆

 

投稿日:2020年12月14日