門前仲町歯のホワイトニング 木場歯のホワイトニング 門前仲町髙木歯科

江東区にあります門前仲町髙木歯科です。歯の色が気になる、白く綺麗な歯にしたいなとお悩みの方がいらっしゃいましたら一度ご来院下さい。

まず歯を白くするときには、歯を削るか削らないか、を考えてください。歯を削らずに治すには歯のホワイトニングやホワイトスポットを治療する低粘性レジン浸潤法(アイコン治療)等があります。ただ色の強さによっては歯を削らないといけないこともあります。一番歯の切削量が少ないのがコンポジットレジン修復です。すこしおおがかりな治療ですと歯の表面を1mm程切削してセラミックを貼り付けるラミネートベニヤ。歯を大きく削りセラミックのかぶせものをしてしまう方法もあります。

歯の色、形によっては大きく削り込みセラミッククラウンで審美障害を解決することもあります。今回は他院で全ての前歯を削りこんでセラミックのかぶせものをしてから矯正治療をしないといけないと言われた方の症例です。

 

全ての前歯をセラミッククラウンにすると歯の切削量が非常に多くなってしまうため、歯のホワイトニングを行って頂き色の強い部分のみコンポジットレジン修復にて審美治療を行うこととしました。

 

 

一か月ホームホワイトニングを行って頂き歯の明度が上がり白い綺麗な歯になりました。この白くなった色に合わせてコンポジットレジン修復を行っていきます。

 

 

コンポジットレジン修復後の写真です。歯の切削量を最小限に歯を白く美しくすることができました。今後、歯列矯正により歯並びを改善していく予定です。歯のは一度削ると二度と戻ってきません。セラミッククラウンやセラミックの詰め物にしなければいけない時ももちろん多くあります。

でも、その歯本当にそんなに削っていいんですか?セラミックで治さないといけないですか??門前仲町髙木歯科では皆様が納得した治療提供し、皆様の歯を残せるように全力で治療しています。

 

 

 

投稿日:2021年10月6日