ブログ|【門前仲町髙木歯科】門前仲町・木場駅の歯科・歯医者

時間
10:00~13:00
14:30~19:00

休診日:木曜・日曜・祝日
☆:土曜日午後は14:00~18:00の診療となります。
※診療時間は変更になる場合がございます。

〒135-0045
東京都江東区古石場2-14-1
ウェルタワー深川105

  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

#インプラント治療#安全#サージカルガイド#京セラ

2021年4月12日

門前仲町、木場、越中の歯医者門前仲町髙木歯科です。当院では虫歯の治療を得意とし、予防も含めて皆様にお話をさせて頂いております。そんな中でも虫歯が大きくて抜歯をせざるを得ない時があります。失ってしまった歯を補う手段としてインプラント治療があります。

当院ではインプラント手術の安全性のためサージカルガイドを使用し、インプラント治療を行っております。

インプラントを顎の骨に埋入する際、位置・角度・深さなどは綿密な計画のもとに決定されます。従来の処置では、歯科医師の経験などに頼る部分が大きく、少しでも間違うと深刻な事故になりかねません。 サージカルガイドは、事前に治療計画通りにインプラントを埋め込むシミュレーションを行い、実際の処置でも理想的な場所に埋め込むことをアシストしてくれる装置です。これにより、さらに精密なインプラント治療を行うことができます。

歯茎を切開しないので術後の経過が良好になることが多いです。また事前に設計した部位にインプラントを埋入しますので手術時間が圧倒的に短いです。

京セラファインシア

また当院では、信頼のおける日本の国産インプラントメーカー「京セラ FINESIA(ファインシア)」を採用しています。

問診の後CT撮影を行い、ガイドシミュレーションを作成して治療の説明をいたします。
問題無い場合、同意書をご記入いただき手術開始となります

 

少し血液等が写真にあります。血液等が苦手な方は以下は見ないようページを閉じて下さい。

麻酔の後、ガイドを試適します。

歯肉を除去します(ティッシュパンチ)

 

ドリリング(骨にドリルで穴をあけます)

インプラント体の埋入

ヒーリングキャップの装着(骨とインプラントが着くまで歯肉がよってこないようにするためのもの)

手術時間は10分程度であり、患者さんは肉体的にも精神的にもストレスの少ない手術が行えました。

シミュレーション通りの位置にインプラントが埋入されたことを確認。インプラントと骨が着くまで2-4か月待機します。

 

 

一番奥の歯にセラミックのかぶせものが入りました。なるべくご自身の歯でお食事をとって頂きたいのですが、もし抜歯をしたらどうすればいいのかお悩みの方は院長までお気軽にお問い合わせください。

門前仲町髙木歯科